人気ブログランキング |

困っているのはお互いさまと言いたいけど、やっぱり事前にことわって!

経過報告6


To:ササノエル@gmail.com
Date:2011年3月30日22:00
Subject:お疲れ様です ヒロシ
From:softbank.ne.jp


3月30日(水)
写真:自衛隊からの物資到着のようす、その他の写真
d0230639_2134584.jpg

副班長によると、今日、見知らぬ 男性が 勝手に倉庫に入り込み、衣類を物色していた為、話しかけたところ、「ここにくれば色々貰えると聞いた」との事・・・。
事前に事情を話てもらえば、こちらも快く物資を差し上げたのですが、ドサクサに紛れる様なかたちで 大切な物資を持ってゆく泥棒行為は、容認できません。その男性には事情を話しおひきとり頂きました。残念なことです。
明友館避難所も満足に生活している訳ではありません。
我々以上に大変な状況にある避難所または、自宅避難生活の方に物資を配給しています。その事を知っていただきたいと思います。

<天気>
本日避難所付近は曇り
午後から一時小雨。南のち北西の風よわく
気温4度~12度

<配給>
・自衛隊より
日用品 体温計などの家庭医療器機
(かなりの数量他の避難所への配給品も含まれていました)

・石巻市より
パン、おにぎり
給水車

・危機管理センター
配給 医薬品 消臭スプレーなど大量


<今日の事>
六時半ラジオ体操
朝食
断熱材を各部屋の床に設置(新潟からの支援物資 )
湊小避難所へむけ物資輸送
TBSテレビ取材

家内の両親が平泉からきてくれて、自宅の整理を家族全員で 4時過ぎまで行いました。
d0230639_2141638.jpg

by sasanoel | 2011-03-30 23:49 | ヒロシから