人気ブログランキング |

走行中のハプニング!

経過報告17

To:ササノエル@gmail.com
Date:2011年4月10日23:05
Subject:お疲れ様です ヒロシ
From:softbank.ne.jp

今日、タクシー走行中にハプニングが・・
お客様(20代男性)を乗せ、津波被害の大きかった魚町、石巻魚市場付近へ向かったときのこと。
港に着き、岸壁へ向かうため横切ったドロ道・・みた目は薄っすらドロがあるだけと判断してしまったが・・大間違い!
厚さ20cmほどのヘドロが乾いた路面でした☆
タイヤは見事にヘドロにハマり、スタッグしてしまった。
会計を済ませて、お客様をその場で降ろし、車を脱出させるまで約15分。その作業をお客様にも手伝って頂く始末でした。脱出後、思わすお客様に土下座!
心優しいお客様で「こちらこそ、無理言ってすみません」と。天使の様な人だぁ~ (^_^;)
その上、帰り足の予約までいただき、大橋臨時停留所(高速バスターミナル)まで送迎しました。

車中、市内の被害状況や、震災当日の事、避難所の状況など細かくたずねてこられたので、どの様なお仕事なのかな?と思っていたのですが、 別れるさい名刺を頂いただきました。お客様は民放TV局の一年生アナウンサーさん でした(^_^)。

こんな小さなハプニングがあって、焦りましたが、それがなんとか無事解決して・・なんだか、震災以前の感覚が ちょっとよみがえった様な、嬉しさの様な・・・複雑な感じでした。


今日はちょっと帰りが遅かった・・
ご近所さんと、避難所で寝泊まり、イビキや かすかに聞こえるラジオの音が、だんだん当たり前になって来た。

明日は 石巻保育所と矢本西保育所に物質を届けに行きます。

<天気>
4月10日の天気
by sasanoel | 2011-04-10 23:23 | ヒロシから