人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日和山でお花見!「地元のみなさん、ご参加ください!」

震災後初めてのお花見となる。地元の人はなかなか言い出せないだろうと、石巻に実家のある東京在住のサラリーマン、雁部さんが企画。雨のなか、スタートしたが、雨も上がりだんだんと日差しが。たたまれていたブルーシートを10時36分に広げた。
このお花見は、昨日もラジオでよびかけ、地元の方なら、老若男女・誰でも参加できるよう、お酒(平考酒造)、ジュースなどを用意した。つまみは参加者やスタッフの持ち寄り。今のところ、意気込みを取材するメディアのほうが多い。
日和山でお花見!「地元のみなさん、ご参加ください!」_d0230639_9391323.jpg

雨が止み、シートを広げた。
by sasanoel | 2011-05-01 10:47 | 東北